画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイイロチュウヒ雌など

白星ではなく灰色?? 投稿者:うま子 投稿日:2011/12/14(Wed) 21:12 No.42025
こんばんは、鳥平さん、みなさん♪
今日も海周辺めぐりをしてきました。
昨日のホシムクをもう一度探したいと出かけましたが白星ならずでした。。。残念!!
今日も猛禽類には沢山会えました♪8種類の猛禽に会えたので満足です(^-^*)
まずは一番沢山の時間遊んでくれたのがコチョウゲンボウの♀さんでした。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1762271.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 白星ではなく灰色?? - うま子 2011/12/14(Wed) 21:14 No.42026
オオタカが今日ラストの猛禽さんでした。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1765010.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - うま子 2011/12/14(Wed) 21:17 No.42027
オオハシくんも2羽健在でした。タシギも2羽確認できました♪♪
カラスが鳴くたびに顔をあげてまわりを確認。。。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1771438.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - うま子 2011/12/14(Wed) 21:18 No.42028
今日はスズメも色々撮影してみました。可愛いですね♪♪
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1774543.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - うま子 2011/12/14(Wed) 21:22 No.42029
そしてそして・・・今日の一番の出会いと思ってるのがこのコ!!!
ハイイロチュウヒの♀だと推測したのですが如何でしょうか???

気になったのは顔つき。。。そして、羽の裏の模様に尾の模様。。。
鮮明な写真が撮影出来てれば良かったのですが・・・遠方だったのと
ワンチャンスしかなく・・・それを生かせずでした(>□<)/
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1781547.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - うま子 2011/12/14(Wed) 21:26 No.42030
沢山貼ってすみません~~~!!!
小さい画像ですが尾の模様がわかる写真を・・・。
ハイイロチュウヒだったら初見になります。明日明後日は鳥見に出れないので
来週の月曜日以降にまた探しに行きたいと思ってます!!!

ちなみに、今日はトビ・ハイタカ・ノスリ・コチョウゲンボウ・ミサゴ
チョウゲンボウ・ハイイロチュウヒ(推測)・オオタカの8種類の猛禽に遭遇できました☆
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1784449.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - 鳥平 2011/12/14(Wed) 21:45 No.42031
 うま子さん、みなさん、こんばんは。
 ホシムクは再会できませんでしたか・・・・、ザンネンです。
 コチョウゲン、オオタカ、オオハシくん、ハイイロチュウヒ♀、スズメ、ありがとーございます。ハイイロチュウヒ♀とチュウヒの識別に自信はないですが、
ハイイロチュウヒに見えます。みなさま、いかがですか?たくさんの猛禽に会われ、うらやまし~~!
 昨日、私もオオハシシギとタシギを撮影しました。このポイントは午前中は逆光なので、午後遅めがいいですネ。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1791858.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - 鳥平 2011/12/14(Wed) 21:51 No.42032
こちらは、腰が白くないから、うま子さんの個体とは違いチュウヒですネ。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_1794951.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - stella5000 2011/12/15(Thu) 20:16 No.42051
始めまして、いつもうま子さんから聞いていましたので投稿させてもらいます。
ハイイロチユウヒの♀に間違いないとおもいます。
ハイイロチュウヒ雌など_f0181821_17102226.jpg

Re: 白星ではなく灰色?? - 鳥平 2011/12/15(Thu) 20:25 No.42055
うま子さん、stella5000さん、みなさん、こんばんは。
stella5000さん、よーこそお越しくださいました。ハイイロチュウヒ♀の見事なお写真、ありがとーございます。
 とても勉強になりました。また、よろしくお願いいたします。
by memobird3 | 2011-12-15 20:25 | タカ科