画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハヤブサ(2羽)など

強風の海まわり!? 投稿者:うま子 投稿日:2011/12/26(Mon) 18:52 No.42211
こんばんは、鳥平さん、みなさん♪
ほぼ一週間ぶりに鳥見に行ってきました(^-^)
強風の海まわりはかなり寒かったけど、ポイントポイントでいい鳥見が出来ました☆
まずはハヤブサが二羽で会議中??ちょっと遠目&逆光の位置からしか撮影出来ず。。。
でも、嬉しい出会いでした~~~(^O^)/
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15213557.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 強風の海まわり!? - うま子 2011/12/26(Mon) 18:53 No.42212
ココで粘るのは本当に寒いですね~~~のヒメウです(^□^;)
せっかく飛んでくれたのに太陽にそっぽを向かれてしまいました~~~(>_<)
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15221490.jpg

Re: 強風の海まわり!? - うま子 2011/12/26(Mon) 18:55 No.42213
そうそう、ナベさんも健在でしたが先客がいたので・・・。。。
オオハシくんも寒さに耐えながら強風&雪に吹かれてました。
そんな中、車の近くまで散歩して来てくれたタカブシギをパチリ☆
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15225170.jpg

Re: 強風の海まわり!? - うま子 2011/12/26(Mon) 18:58 No.42214
チョウゲンボウにも5羽くらいに出会い、3羽に遊んでもらえました♪
強風だったので猛禽類は諦めモードだったのですが、早々にハヤブサに遭遇し
チュウヒがたまにフワフワ、ミサゴが海面をうかがいながら頭上を飛んで
電線のチョウゲンボウに遊んでもらいと色々出会えました☆
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15234160.jpg

Re: 強風の海まわり!? - うま子 2011/12/26(Mon) 19:03 No.42215
そして、今日のサプライズは・・・ツクシガモ5羽に遭遇!!!
一枚におさめたかったのだけど、1羽スイスイ先頭を泳いでいったので4羽で記念撮影☆
折り返して撮影しようと思ってたら後方で飛んだのが見えて・・・
周辺を探したのですが再度の発見は出来ませんでした~~~(>□<)
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15241239.jpg

Re: 強風の海まわり!? - 鳥平 2011/12/26(Mon) 20:51 No.42217
 うま子さん、みなさん、こんばんは。
 ハヤブサ2羽、冬場には見られない光景です。チョウゲンも、ありがとーございます。
 ヒメウ・ポイントは、風が吹きぬけて、寒い寒い・・・。しかも、バックが明るくなり過ぎるので、影絵的になります。しかし、クチバシの形だけで、ヒメウであることがよく分かります。
 タカブシギも越冬態勢です。当地での越冬は珍しい。そして、ツクシガモ5羽、いいな~~~♪
 お寒い中、素晴らしいお土産、ありがとーございました。
Re: 強風の海まわり!? - 鳥平 2011/12/27(Tue) 05:44 No.42218
うま子さん、みなさん、おはよーございます。
 2005年の今日のツクシガモを引っ張り出してきました。大型なので目立ちますネ。
ハヤブサ(2羽)など_f0181821_15245268.jpg

by memobird3 | 2011-12-27 05:44 | タカ科