画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウラゴマラシジミなど

ウラゴマダラシジミ 投稿者:鳥平 投稿日:2012/05/22(Tue) 16:53 No.44984
みなさん、こんばんは。生憎の天候となりました。
 ついあびさんに刺激され、雨がポツポツ降ってましたが、のぞかせていただきました。
 未明に羽化したと思われる個体が撮影できました。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_11463223.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/22(Tue) 16:58 No.44985

 もう一枚!海辺のウバメガシ林を歩いてみましたが、ナンキウラナミアカシジミは、見かけず。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_11471677.jpg

Re: ウラゴマダラシジミ - tuiabi 2012/05/22(Tue) 18:11 No.44986
遠路、お運び頂き有難うございました。
ちゃんと撮影されて、流石ですね~。
イボタノキが大変なことになってたでしょ。
鹿糞を踏んづけませんでしたでしょうか。

今日の昼休みは、小雨模様でしたので外に出ず、ネットサーフィンしてました。
日曜日にナンキウラナミを探しましたが見つけられませんでした。
Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/22(Tue) 20:58 No.44991

 ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 川床がすっかりきれいになってました。大きなヤナギ(ジャヤナギ)が根こそぎ倒れ、ニホンジカが5頭、走り回ってました。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_1148669.jpg

Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/22(Tue) 21:01 No.44992
 
 チョウジソウは、島状にたくさん残ってたので、安泰ですネ。ハンカイソウは、ますます増えてました。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_11495462.jpg


Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/23(Wed) 06:15 No.45001

 ついあびさん、みなさん、おはよーございます。
 昨日の続きです。チョウジソウの花のアップ画像を・・・・
ウラゴマラシジミなど_f0181821_11503232.jpg


Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/23(Wed) 06:25 No.45002
ハンカイソウも咲き出してました。ここは見事な群落です。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_1151544.jpg


Re: ウラゴマダラシジミ - tuiabi 2012/05/23(Wed) 12:44 No.45006
こんにちは。
今朝、翅を広げている画像を狙って出向きましたが、よー見つけませんでした。(残念)
今、ナンキウラナミ探索から戻りましたがこちらもNULLでした。

Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2012/05/23(Wed) 15:02 No.45007

 ついあびさん、みなさん、こんにちは。
 まだ、個体数は少ないですネ。昨年の明日撮らせていただいたのを一枚!
 ナンキも出る頃なので、楽しみですネ。
ウラゴマラシジミなど_f0181821_11515924.jpg

by memobird3 | 2012-05-23 15:02 | 鱗翅目