画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメノコテントウなど

カメノコテントウ 投稿者:鳥平 投稿日:2012/06/22(Fri) 17:38 No.46250
みなさん、こんばんは。昨夜は大雨だったけど、今日はいい天気になりましたネ。
 先日、カメノコテントウを撮りました(6月17日、旧白山町)。大きいです。一度、オオテントウにも出会いたいものです。
カメノコテントウなど_f0181821_15143384.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: カメノコテントウ - tuiabi 2012/06/22(Fri) 20:08 No.46256
お~、憧れのカメノコテントウじゃないですか。
まだ見たことないんですよ。
どんな環境にいるのでしょうか?
明日、美杉方面に出かけます。
ウラキンシジミが見れたらいいなぁ。
Re: カメノコテントウ - 鳥平 2012/06/22(Fri) 20:32 No.46260
ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 美杉に行かれるのですネ。ウラキンシジミは少し早いかも知れません。大型ヒョウモンの季節なので、ぜひ・・・・・
 カメノコテントウは、探して見つかるよーなものではないですネ。たまたまです。
Re: カメノコテントウ - tuiabi 2012/06/22(Fri) 20:52 No.46261
ありがとうございます。
ウラキンシジミは少し早いかもとのこと、明日の方針を転換いたしました。
メナード青山のヒョウモン祭りも良いですね~。
地元ミドリシジミ~伊勢平野アカシジミというコースも気になります。
Re: カメノコテントウ - 鳥平 2012/06/22(Fri) 21:33 No.46263

 ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 2010年の明日、ウラキン産地に出向いておりますが、出てくる画像は大型ヒョウモンが多いです。
 ミドリヒョウモンをどーぞ・・・・
カメノコテントウなど_f0181821_15154110.jpg
 
by memobird3 | 2012-06-22 21:33 | 鞘翅目