画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオルリ

オオルリ 投稿者:田舎です。 投稿日:2008/07/02(Wed) 21:57 No.678

田舎です。
本日尾鷲で、このオオルリが道の真ん中で
止まっていました、車にぶつかって脳震とう
起こしていたみたいです。
オオルリ_f0181821_15431437.jpg


Re: オオルリ - 鳥平 2008/07/03(Thu) 05:16 No.681
 
 田舎さん、おはよーございます。

 オオルリ、見事な美しさですネ。車に衝突とはかわいそーなことで・・・・
 うつろげながらも目を開けているので、脳震盪からは回復しつつあるんだと思います。
 しかし、問題は、翼の骨折があるかどーかですネ。これ、飛べました?

 自宅の窓ガラスに、カワセミ、メボソムシクイ、ヤブサメがぶつかって
脳震盪を起こしていたことがありました。
 静かな暗い所で、そっとしておいたら、翌日回復して飛び去りました。


Re: オオルリ - 田舎です。 2008/07/03(Thu) 07:55 No.682
田舎です。
鳥平さん、おはようございます。
何とか飛べました。?


Re: オオルリ - 鳥平 2008/07/03(Thu) 11:12 No.683

 田舎さん、こんにちは。

 了解しました。やはり、脳震盪から回復した状態だったんですネ。
 翼に外傷がなくてよかったです。野鳥は、翼を骨折すると命を落としのと同じことになります。
by memobird3 | 2008-07-02 21:57 | ヒタキ科