画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンコウチョウ

サンコウチョウ 投稿者:ヒロシ 投稿日:2008/07/14(Mon) 14:22 No.966

鳥平さんこんにちは。
昨日のことですが、連れからサンコウチョウの雛が山林ののり面に落ちてるとのことで、親がそばから離れず写真にうまく収まる状態との連絡を受け走りました。すると少し山林に入ったところで異様に色んな鳥が泣き叫んでいましたので程なく見つけました。たぶん、巣立ちの子がそばに数羽いたみたいでこの子も飛んだつもりが飛びきれずしたの落ちた様子に見えました。2mほどは飛ぶみたいで親がエサを持っては地面すれすれの所まで子供にやりに来てました。この光景は事件の多い世の中人間の親にも見せたいくらいでした。
この子も今日無事に枝どまりしてた様子でした。一安心!

サンコウチョウ_f0181821_17243664.jpg

Re: サンコウチョウ - ヒロシ 2008/07/14(Mon) 14:23 No.967
もう一枚雛が親にこたえていました
サンコウチョウ_f0181821_17252440.jpg


Re: サンコウチョウ - 鳥平 2008/07/14(Mon) 14:43 No.968

 ヒロシさん、こんにちは。

 すごくいい場面を撮影されましたネ。こんなチャンスは、滅多にないことでしょ。
 
 ヒナは巣立ちの時が、一番キケンなんですネ。命を落とす確率も高いよーです。
 天敵が見つけたら、ひとたまりもありませんからネ。無事に育つことを祈ってます。

 サンコウチョウの子育ての素晴らしい生態画像、ありがとーございました。


 
by memobird3 | 2008-07-14 14:22 | カササギヒタキ科