画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ

ニホンオオカミ 投稿者:鳥平 投稿日:2008/07/31(Thu) 19:13 No.1276

 
 みなさま、こんばんは。

 この前を通る度に、写そー写そーと思ってましたが、いつも、すーと、通り過ぎてしまってました。

 本日は、きっちり、停車させ、バッチシ写してまいりましたので、みなさま、見てくださいませ。
ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_1716367.jpg

ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_17172143.jpg

Re: ニホンオオカミ - 鳥平 2008/07/31(Thu) 19:30 No.1277
 
 説明文をどーぞ・・・

Re: ニホンオオカミ - 三重春 2008/07/31(Thu) 19:56 No.1278
鳥平さん、皆さん、こんばんは。
乗鞍に行ってきました、バスが停車したので見ると熊が・・・!!
するてーと、すーと、草むらに入っていきました、
でも、乗車位置がよかったので、バッチリ?写してきました
帰り(下り)でも同じ子?たぶん同じ所に出ていました、

マイカー規制の効果でしょう~~♪か。
ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_17181283.jpg



ニホンジカ - 鳥平 2008/07/31(Thu) 19:57 No.1279
 
 大台ケ原で、約50頭のニホンジカの群れに出会いました。各地で、シカが増えてます。
 もし、ニホンオオカミが生存を続けていれば、生態系は保たれたかも知れません。

2008.07.31.大台ケ原
ニホンジカ(亜種:ホンシュウジカ) Cervus nippon centradis, Sika Deer

注意:画像の撮影日は、7月31日の間違いです。
ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_1719710.jpg




Re: ニホンオオカミ - 鳥平 2008/07/31(Thu) 20:00 No.1280

 三重春さん、こんばんは。

 ありゃ、いいな~~♪ ツキノワグマ、ばっちしですよ。私も、今日は、
クマに会いたかったけど、ダメでした。


ホンシュウジカ - 鳥平 2008/07/31(Thu) 20:11 No.1281
 
 ホンシュウジカ、たくさん撮れましたので、もう一枚!
 シカは、なかなか、かわいいですネ。キケンを告げる鳴き声は、ウルサイけど・・・

同日同地にて

注意:画像の日付は、7月31日の間違いです。
ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_17195251.jpg


ホンシュウジカ - 鳥平 2008/07/31(Thu) 20:32 No.1282

 さらに、もう一枚・・・
 隙間から、こちらの様子を伺ってるのは、やはり野生種ですネ。

同日同地にて
ニホンオオカミ、ツキノワグマ、ホンシュウジカ_f0181821_1720445.jpg

by memobird3 | 2008-07-31 19:14 | 哺乳類