画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュウジシギ

チュウジシギ? 投稿者:鳥平 投稿日:2008/08/05(Tue) 14:48 No.1389

 
 今日の昼休みもフィールドへ出られなかったので、新しい画像はありません。
 よって、倉庫から・・・・

 チュウジシギが飛来しない前に、過去の画像を見てみたいと思いました。

 すごく黒っぽく見えるのは、羽の黒色部分が多いことと、淡い色の部分もくすんでるからでしょーか?
 側頭線の黒色も、べっとりと黒く、眉斑は、眼の後方で細くなり暗いです。

 こんな個体を、チュウジシギとは断定できないけど、その可能性は大きいと思ってます。

2004.08.30.Mie Pref. Central Japan
チュウジシギ? Gallinago megala, Swinhoe's Snipe
チュウジシギ_f0181821_177230.jpg

Re: チュウジシギ? - 鳥平 2008/08/05(Tue) 14:50 No.1390

 同一個体です。オオジシギより、かわいい顔つきに見えるのですが?
チュウジシギ_f0181821_1775579.jpg

by memobird3 | 2008-08-05 14:48 | ジシギ類