画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュウジシギ

チュウシャクシギ 投稿者:はしも 投稿日:2008/08/07(Thu) 15:48 No.1415

体調がもうひとつで、今期初シギチ観察でした。
地元大阪での観察でした。
その中でチュウシャクシギ3羽の中の1羽です。
摩耗した成鳥です。
チュウジシギ_f0181821_1552419.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
Re: チュウシャクシギ - 鳥平 2008/08/07(Thu) 18:00 No.1420

 はしもさん、こんばんは。

 体調がお悪いのですか?どーぞ、お大事になさってくださいネ。
 地元のチュウシャクシギ、3羽中の1羽、ありがとーございます。
 磨耗した成鳥夏羽後期、納得です。Numenius属のシギたちの夏羽、
冬羽を読むのは、ムツカシイですネ。また、色々とお教えください。
 
 チュウシャクシギは、キアシシギと共に、早くやってくるシギですが、
こちらでは、到着が遅れてるよーに思います。チラホラ見られる程度です。

 画像は、7月下旬の初めに飛来したチュウシャクシギです。
 これから、冬羽へと全換羽するワケですが、風切羽は、まったく換羽
が始まってませんですネ。

 2005.07.21.JAPAN
 チュウシャクシギ Numenius phaeopus, Whimbrel
チュウジシギ_f0181821_1561491.jpg

by memobird3 | 2008-08-07 15:48 | シギ科