画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオジシギ

オオジシギ? 投稿者:もぐらもち 投稿日:2008/08/21(Thu) 13:06 No.1747

何でもかんでも持ちこんですみません。
これもオオジシギでしょうか。
オオジシギ_f0181821_16583987.jpg

Re: オオジシギ? - もぐらもち 2008/08/21(Thu) 13:07 No.1748
背中です。
オオジシギ_f0181821_1724049.jpg



Re: オオジシギ? - 鳥平 2008/08/21(Thu) 13:22 No.1749
 
 もぐらもちさん、こんにちは。

 ご遠慮なさらず、何でもかんでも持ち込んでくださいませ。

 さてさて、このジシギですが、体型から、ハリオシギは否定し、褐色味がないこと、肩羽の様子などからタシギも否定できると思います。

 するってーと、オオジシギか、チュウジシギのどちらかですが、体がかなり重々しく見えること、顔がかわいくないこと、
側頭線がベタ黒でないこと、羽衣の黒色部分が少なく、地色が淡いことなど、総合的に判断して、オオジシギと読みました。

 しかし、これは確定的ではありません。まことに、あいまいな解答で、あいすみませんが、こんなところでごめんくださいませ。
by memobird3 | 2008-08-21 13:08 | ジシギ類