画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シベリアオオハシシギ

有明海 投稿者:はしも 投稿日:2008/08/23(Sat) 00:17 No.1793

有明海にシギチ見にってきました。
偶然、思わぬシギに出会えて興奮しました。
一瞬で他のシギにつられて飛び立ちましたが見られただけでもラッキーでした。
Asiatic Dowitcher 学名Limnodromus semipalmatus
juv(幼鳥)でした。

有明海はシギチの生息地としても日本の宝です。何とか後世にも残して行きたい大切な場所ですね。
シベリアオオハシシギ_f0181821_15194286.jpg


Re: 有明海 - 鳥平 2008/08/23(Sat) 05:20 No.1796
 
 はしもさん、おはよーございます。

 有明海、いいですネ~~♪ はしもさんは、とても気に入ってみえますネ。
 
 どんな環境なのか、一度、拝見したいです。昨年の、Hudsonian Godwit夏羽は、素晴らしかったですネ。
 Limosa lapponica menzbieri の証拠写真も思い出されます。

 こちらの、Limnodromus semipalmatus を、どーぞ・・・・
 今秋も、なんとか見つけたいものであります。
シベリアオオハシシギ_f0181821_15212332.jpg

by memobird3 | 2008-08-23 00:17 | シギ科